海外旅行で電源プラグの世界制覇! あなたの遊び心を掻き立てるゴーコンロボ新登場!


海外旅行で株式会社デバイスネット(本社・大阪)は、城下工業株式会社(本社・長野)と企画・開発を行った電源プラグ変換アダプタ「ゴーコンロボ」を、4月19日より販売・出荷開始します。価格はオープン価格です。

 ゴーコンロボは、電源コンセントの形状が異なる海外でも、日本の電気製品をそのまま使えるようにする電源プラグ変換アダプタです。

 ゴーコンロボは、売り上げ100万個を超える電源プラグ変換アダプタのベストセラー「ゴーコンシリーズ」の新モデルで、カラーリングに某人気アニメを彷彿とさせる青/赤/白のトリコロールを採用しています。

 「RW-78」という型番も、アニメファンならにやりとするでしょう。ロボットロゴやメカニックをイメージしたイラストがプリントされているのも、心憎い演出です。

 ゴーコンロボは、2つのパーツから構成されており、電源コンセントの形状に応じてパーツが変形、合体することで、7種類の電源コンセント形状に対応することができます。この変形・合体ギミックも、ロボットをイメージしたコンセプトにぴったりです。

 もちろん、電源プラグ変換アダプタとしての機能は、ゴーコン譲りです。これ一つで、B/BF/B3/C/SE/O/O2タイプに対応していますので、世界中どこにいっても、日本の電気製品を使うことができます。本体サイズは44×96×16mmとコンパクトで、重量も47gと軽いので、旅行用ポーチなどに入れておいても邪魔になりません。また、携帯に便利な専用ケースも付属しています。

 従来のゴーコンは、実用性の高い海外旅行必需品でしたが、ゴーコンロボは、その実用性をそのままに、遊び心をかきたててくれる製品なのです。アニメが好きな人に見せれば、格好の話のタネにもなるでしょう。いつまでも純真な子供のような遊び心を忘れたくない貴方や、他人と差を付けたい貴方にお勧めのアイテムです。

お問合せ先:株式会社デバイスネット 
広報担当:山本Email:yamamoto@devicenet.co.jp
〒160-0022東京都新宿区新宿2-1-4御苑ビル2F
TEL:03-3341-5609 FAX:03-3341-2624

ValuePress!(プレスリリース) - 2007/4/10