海外旅行で座り心地の不具合を即解消、『ハイクッションランバーシート702』を発表


海外旅行でシニア層を中心に、日常生活における『質の高い座』を求める傾向が顕著になりました。ウェルニカは40数年に及ぶクッションの研究・製品開発の成果を集大成し、新製品を開発いたしました。そして、ここに座り心地の不具合を解消する全く新しいシートクッション『ハイクッションランバーシート702』を発表いたします。

 これから大量退職を迎える団塊世代は皆さん充実したセカンドライフを望んでいます。ネットトレードや海外旅行、ロングドライブなど日常生活に占める『座』の役割は一段と高まり、その質の高さも求められるようになります。

 ハイクッションランバーシート702は身の周りにあるどの座席に対しても適用できること、今以上に座り心地を良くできることを目的に開発されました。軽量コンパクトで座背一体型の本体は、持ち歩き、座席を問わず広げるだけで質の高い座り心地感を味わうことができる、日本で初めてのシートクッションです。

特徴
・厚さ数ミリの特殊ハニカム構造クッションによって座席との一体感が味わえ、座骨に感じる痛みを和らげます。
・内部に極薄い空気層を作り、空気が座腰背を被うため、快適な温度と湿度を保ちます。
・腰当て部は今注目されている姿勢コントロール技術によって腰痛を予防します。
・座背一体型の本体は、座席の作りや姿勢に応じて、敷き方を自由に変えて座ることができます。

ValuePress!(プレスリリース) - 2007/4/10